2019年06月28日

頭がスッキリする話

頭がスッキリする話

蒸し暑くて気持ち悪い日が続きそうですね。
前回から随分と日がたってしまいましたが、
頭の洗い方の謎を。

まず、どんなシャンプーでもから上の地肌の汚れしか取れません。
トニックシャンプーでも、スカスカするだけです。
『超汚れが落ちる』なんてことはない。
シャンプーしてるのに、なんかサッパリしないとお考えのあなた!
そうなんです!!
シャンプーでは落ちない毛穴の汚れを取らないとサッパリしないのです。
いくら毎日シャンプーしていても「毎日シャンプーしている」だけで「毛穴の汚れは取れてない」のです。

じゃあどうすればいいの?
頭がスッキリする話

↑アリミノ ミント マスク リフレッシュ〈スカルプ・ヘアトリートメント〉
などの毛穴の汚れを取り去るアイテムがあるのでお薦めです。

シャンプーした後に、ミントをつけてお湯で伸ばして伸ばしてよく洗い流す。
あ~今日も1に頑張った~自分をほめてあげてください。

*画像を取ろうと某有名サイトを開いたら・・・これいつの?というほど昔のが売っていた。
値段・見た目(イメージ)だけで釣られて買ってはいけません。
品質劣化(スッキリ感がダウンしてるかも?)
今年のは「ハイビスカス&ライム」です。


同じカテゴリー(髪の話)の記事画像
頭の洗い方
哀川 翔
夏仕様で~す。
ヘッドリフレッシャー
シャンプーの仕方
リーブ21
同じカテゴリー(髪の話)の記事
 頭の洗い方 (2019-06-04 18:36)
 新潟初だよ~。 (2017-11-12 18:07)
 哀川 翔 (2015-10-29 14:31)
 夏仕様で~す。 (2012-06-01 20:43)
 ヘッドリフレッシャー (2010-08-11 17:01)
 シャンプーの仕方 (2010-07-18 12:00)

Posted by わかばかん at 20:39│Comments(0)髪の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。