2010年12月25日

R40メイク

R40メイク

山本浩未(ヘア&メークアップアーティスト)によるR40メイク
R40ともなるとお肌はくすみがちです。
1,下地クリーム・・・・・肌色を整えてくれる下地クリームを使いましょう。
2,ファンデーション・・・両頬にたっぷりと塗ってあとはスポンジでのばす。
3,アイライン・・・・・・決め手は『濃さ』濃くはっきりと目の際に描く。
4,アイシャドー・・・・・目元がくすみがち。ブルーは避けましょう。お疲れフケ顔にみえます。
5,眉の描き方・・・・・・やや太めが自然
6,マスカラのすすめ・・・マスカラを使うと太く濃くするとパッチリ目になります。
7,リップの塗り方・・・・ペンシルで輪郭を描いてからリップをぬるとふんわりと見える。
8,チーク・・・・・・・・年齢とともに顔がボヤけるので、チークを使うとメリハリ顔にねる。
           
*下地クリームは乾燥予防効果もあるので、メイクしない日も使いましょう。
 私のおすすめアイシャドーはベージュ・ピーチ系です。
 リップはブラウン系もステキですよ!見ると塗るとは大違い!。ぜひ試してみてください。



同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 17:23│Comments(2)美容
この記事へのコメント
なるほど!参考になります。
アイシャドー、今はベージュとかゴールド系?を使っていますが
なぜか20代前半はブルーとかでした・・・。目元がくすみがちになるんですね。
勉強になりました!!!
Posted by aya at 2010年12月28日 10:04
ayaちゃん
一般的日本人はブルー系好きです。
それはたぶん皆が子供の頃には、いろんな色が無かったからだと思うのです。
最近ではいろんな色がでてきましたが、私的にはまだまだ同じ色しか着ていないのが不満です。
地味にいろんな色を広めたいです。
Posted by わかばかんわかばかん at 2011年01月01日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。