2008年11月06日

元気のでる飲み物

元気のでる飲み物

かんたんでーおいしい飲み物紹介しまーす。
くせになります!


■チャイの作り方■
1、小鍋に水をいれる。(カップ4杯くらい)
2、紅茶を入れる(袋から出して入れる)→2袋~3袋
3、砂糖を入れる
4、皮付しょうがをすっていれる
5、沸騰するまで煮る
6、火を弱め、牛乳を入れ、ことこと弱火で煮る


おいしいよ~~~。

私は砂糖もしょうがも紅茶も、「これでもか!」というくらいにいれます。
だんだん濃くなってきています。
紅茶は・・・・・たぶん4袋くらい。
砂糖は・・・・・たぶん、やまもり4~5はい
しょうがは・・・半分くらい


えら~く濃厚です。


お客様にも紹介しています。
冬の話題の1つです。


元気の合言葉は「チャイ飲んでる?」





同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 17:04│Comments(4)世間話
この記事へのコメント
はじめまして。 長岡のけっこと申します。

これから寒くなるから、温まりそうでいいですね。
今度試してみたいと思います。

 
Posted by けっこちゃーんけっこちゃーん at 2008年11月07日 10:20
けっこさん。
あたたまりますよー。
1杯飲むと3~4時間は身体がぽかぽかしています。

今年から、けっこさんもチャイ友です。
始めは面倒かもしれませんが、おいしいので作るのは苦になりません。

私のは砂糖が多いですが、生姜も多いので、体重は増えませんので、
心配入りませんよー。
お肌にもいいです。
Posted by わかばかんわかばかん at 2008年11月08日 12:39
はじめまして。新大生のしなだです。
チャイって、こんなに簡単にできるんですね。
チャイ大好きなんで、感動です!!

今度自分でも作ってみますね☆
Posted by sinada at 2008年11月09日 20:30
しなださん
はい。かんたんなんです!
もう鍋にたっぷりと作って、がぶがぶ飲んでいます。
以前はよく生姜はひからびていましたが、
最近は干からびているヒマがないです。

ここにかきそびれましたが・・・こして飲んでください。

しなださんもチャイ友でーす。
Posted by わかばかんわかばかん at 2008年11月09日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。