2008年11月21日

ドライヤーのかけ方。

ドライヤーのかけ方。

湿気が多くなってきましたねー。

そんな時は・・・髪が決らない時がおおくなりますネ。
そんな時に少しでもお役にたつかも?な話。

*ま、あまりひどい時は、髪切りましょ♪


シャンプー後にドライヤーをかける時には・・・

よくタオルでふく。

1、まず地肌に暖かい風をあてる
   →地肌が乾いてくると、髪は早く乾きます。

2、後頭を集中して乾かす
   →後ろ頭の下半分(首の上)をとくに念入りにかわかします。
     櫛などつかわなくてOK。全部乾かしてOKです。

地肌がある程度かわくと、形もつけやすいです。

3、希望のスタイルに髪の根元を方向ずける
   →右に流すなら、右側に向けて手をつかってながす。まだ櫛はつかわなくてOK

4、さて、ここでいつものようにやってください。
  このときに、暖かい風で完全に乾かしたら、冷風を少しかけてください。



なんかめんどくさい!って思う方もいらっしゃるとおもいますが、
冷たい風を少しあてることで、セットが長持ちするんですよー。
  
  *ソーメンや菜っ葉などを茹でるとき、水にさらしますよねー。
   そうするとシャッキとしますよね!
   髪も温風で乾かし、冷風をかけるとシャッキとして長持ちするんです。(完全に乾いてる状態で効果あり)
     →長くかければ、ずーっと持つということはありません。


ドライヤーも長持ちします!(電熱線の寿命がのびるため)




同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 01:50│Comments(2)美容
この記事へのコメント
わかばかんさん ありがとうございます。
いい事を聞きました。

私は太っているくせに、顔にシワがたくさんあって
実は深~く悩んでいるんですよ。
髪も細く、薄く パーマをかけてもなかなか気に入ったようにはならないし
すぐどうにもならなくなって 「もうイヤ!」と泣いてます・・・ヨヨヨ

でもあきらめないで、こうやって髪を乾かすことから
頑張ってみようかな。
Posted by けっこちゃーんけっこちゃーん at 2008年11月21日 14:05
けっこちゃん
私の日記は、きれいになる情報を主にしています。
あまりお金をかけなくてきれいになる情報です。
その気になれば、だれでもできることをです。

お金をかければ、絶対にきれいになるわけではありません。
人の身体というものは、自然治癒力があり、そのチカラを強くしていきたいなぁ
と思っています。

ここに書いているものは、毎日お店でお客様に話していることや、
こらから教えてあげたいことばかりです。

私はお客様を長生きさせて、こずかいを取るんですから。
 →いつもおなじみさんに言っています。
   「簡単には死なせないよ~」
   「医者でお金を使うなら、美容室で使ってよ~~」って。

いつか遊びにきてください。
あなたがびっくりすることがいっぱいありますよー。
たぶん・・・ほとんどのお悩みに解決の糸口は見つかるとおもいます。
あとは時間をかければ(継続すれば)解決します。
Posted by わかばかんわかばかん at 2008年11月22日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。