2011年09月29日

おいしいよ

おいしいよ

暑かったり、寒かったり。
そんな時におすすめなのが「チャイ」。生姜紅茶です。
お店のお客様にも好評です。

【作り方】
用意するもの:水、紅茶のティーパック2袋、生姜(ひとかけらの3分の1くらい)、砂糖山盛り5~6はい、牛乳200cc位。
作り方
①小鍋に7割の水を入れ火をつける。
  紅茶のティーパックを破き中身を入れる。
  生姜を皮をつけたまますり入れる。
  砂糖を入れる。
②沸騰するまで煮る。
③沸騰したら火を弱め牛乳をいれて弱火で煮る。(馴染んだら火を消す)

*コツ→砂糖をこれでもか!と入れる。生姜が多いので砂糖が少ないと飲めません。
     ②は沸騰させてしばらく煮る。
     飲むときは必ず茶こし等でこして飲んでくださいね。

チャイ好きが毎年増えてます。HOTでもCOOLでもおいしいよ。あなたもど~ぞ。



同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 17:27│Comments(0)美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。