2011年10月22日

付いてる!

付いてる!

お店の窓辺にはシャコバサボテンがあります。
コンペイトウという名前で、小さい時には丸っこいつぼみが付きます。
花がたくさん咲くようにと、10月に入り夜は袋をかけてました。
今日見たら丸っこいつぼみがびっしり付いてました↑。
最初はちっこいポチッとした丸っこいのがだんだんと大きくなって、
少しずつ色ずいてきて、長くのびて一般的なシャコバサボテンの形になるんです。
咲いてもきれいなんですが、私はちっこい丸っこいのが大きくなっていく過程が大好き!
今年は植え替えして、株分けしたので立派な花が咲くだろう期待してるんですが。
サボテンにはサボテンの都合もあるでしょうからネ。




Posted by わかばかん at 17:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。