2011年11月13日

身体の中から乾燥を防ぐ。

身体の中から乾燥を防ぐ。

美容研究家小林照子、1935年生まれらしい。
IKKOさんも佐伯ちずさんも素敵ですが、私は断然小林照子さんがイチバンだと思っている。
見た感じではお肌がすべすべ。
とても75才とは思えない。

今週号の女性セブンに「小林照子先生を囲む乾燥セミナー」という特集がくまれてました。
その中に「食べ物で体の中から乾燥を防げる?」という質問に、
「旬の食材は、その時期の体の状態を調節する働きがあります。
冬は大根、人参、ごぼうなどの根菜が旬。
大地からのエネルギーをたっぷり含んだ旬の根菜は、
体を温める働きがあるので血液循環がよくなり乾燥対策にもぴったり。」という答えでした。

*やった~!根菜好きな私にはうれしい話です。
 温度も大事ですよ。暖かい物を多く取りましょうね。




Posted by わかばかん at 21:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。