2009年01月13日

自己紹介

自己紹介

私が小学校2年生の頃の話です。

父のアルバムを弟と見ていました。

そのアルバムには、“知らない男の人”が1人あちこちに写っていました。
父に「父ちゃんのアルバムに知らない人がいる。これはどこの人?」って聞いたんです。
父は「どれどれ?」とアルバムを見たら・・・・「俺だ!」と言うのです。

私と弟は、「え~!? だってこの人は(髪の)毛があるよ~!」というと、
父が「俺だって昔は髪があったんだ!」
父は若ハゲでした。私たちは物心ついた時からハゲ頭の父しか知らないのです。



この事は、子供心に触れてはいけないものに触れてしまった!という気になりました。

たぶんこれが私の美容師の原点だと思っています。

今日から、これをLog Port の自己紹介にします。



以下はおまけ。

そんな私ですから・・・勤めているころは〔育毛剤(養毛剤)〕ばかり売っていました。
先生に「養毛剤ばかり売らないで、シャンプーとかも売ってちょうだい!」と何度も言われ続けました。


今でも、養毛剤、育毛シャンプー・・・などの髪がよくなる商品はよく売れます。
だって・・・髪の毛が無くなったら・・・困るも~ん。




同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 16:58│Comments(2)美容
この記事へのコメント
今年はAGAって言葉が話題ですよね~
わかばかんさんが髪で悩む人を救う救世主に
なる一年かもしれませんね!!
Posted by torotoro at 2009年01月14日 08:37
toroちゃん
お客さまには「(髪の)毛のきれめは、縁のきれめ」と言っています。
いつまでも髪を持続させたいです!
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年01月14日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。