2011年12月27日

山本五十六

山本五十六

山本五十六の映画始まりましたね。
私の祖母の弟の口グセが「山本先生と一緒に船に乗った」です。
その爺さんは長生きでボケもなくピンピンとして90余年生きました。

当時子供だった私は「山本先生(山本五十六)」のことなど全く知らず、
教科書にでてくる人、くらいの感覚でしかなかったです。
「また爺さんの話が始まったかぁ~」と思いながら「はい、はい。」と聞き流していました。

山本先生がどんな人だったのか全く知りませんが、爺さんの自慢の尊敬する山本先生の映画を見に行く予定です。
私の母親もさんざん山本先生の話を聞かされてきているので、
「映画連れて行ってやろうか?」ときいたら「行きたい」というので一緒に行くことにしました。
しかし母は何十年も映画を見たことがありません。
いつぞや「靖国」の映画が見たいというので連れて行きましたが、
「寒い」といって1時間もしないうちに「帰りたい」というので帰ってきました。(冷房の効きすぎで)
今回はどこまでみれるでしょうか?
いろいろ用意していかねば。(熱すぎるとか言いそうだわ)





同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 17:54│Comments(3)世間話
この記事へのコメント
この映画を見に行くとどら焼きもらえるらしいよ!
先着○○○名と書いてあった。それにしてもなぜどら焼き?
Posted by toro at 2011年12月27日 18:01
toroちゃん。
ハハハ、なんだそれ?どら焼き欲しい!
県央マイカルに行く予定なんですが、もらえるかな?
Posted by わかばかんわかばかん at 2011年12月30日 10:50
県央マイカルはどうかな?
行ってみてあったらラッキーだね~♪
Posted by toro at 2011年12月30日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。