2009年06月02日

メイク

メイク

お化粧のことをメイクといいます。
メイクって作るっていう意味もありますね。

今日は休みでした。
電車に乗っている時に、「気になるお姉さん」を発見。
背は高からず低からず、平均より痩せ型。
髪は長くて、服装も普通。今風。

なんか・・・どこか変なのです。
なんだろ?
それとな~く分析する。(私分析大好き!)
  →見るともなく見る、視線は2人先くらいしてそれとな~く分析する。

!(わかった)
ファンデーションの色が合わないのです。


私はカラーアナリストの資格を持っています。
私は、天職はカラーアナリスト、本職は美容師です。(と思ってます)
ま、そんなことはどうでもいいわけで・・・。


私は、大勢の女性の方が、「ピンク系のリップ」をつけているのが気にいらない。
「どーして、ピンク系をつける人が多いんだ~icon09」と
一人怒っていましたが、最近理由がわかりました。
サンプルです。
通販のサンプル。
どこの何をかっても、同じピンク系のリップのサンプルが送られてくる。
色はとってもきれい。
『きれいな色』のリップだから、これをつける『きれいに見える』と思ってしまう。

皆さん!私たちは日本人です。黄色人種なんです。
色だけみたら、けっしてきれいに見えない、オレンジやベージュやブラウンのリップが似合うんです。

私はお店でいろいろお話をさせていただきながら、いろんな色をご紹介しています。
この秋は、色があるリップの時代がくるそうです。

そうそう・・・話がそれましたが・・・ファンデーションもナチュラル系又はオークル系をお薦めします。
ピンク系の似合う人は少ないです。
つけた時は似合うように見えても、時間がたつと「顔だけ白い」という状態になっています。

夏用ファンデを選ぶ時は、少し濃いめ(濃い色)をお薦めします。

*心の声:新しい色に変えるってちょっと勇気がいりますが、チャレンジしてみてくださいねー。



同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 19:27│Comments(0)美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。