2009年06月24日

メイクアップしよう。

メイクアップしよう。
女性セブン連載中の“メイクのメ”(ヘア&メイク・アーティスト山本浩未)に
いいことが書いてありましたので、お知らせしまーす。

  「これがホントのメイク効果」<抜粋>

  社会人になると、“身だしなみ”としてメイクをするって方が多いようですが、
  メイク効果を生かせてない方が多い。
  メイクアップなのに、“アップ”できていない。
  
ナチュラルな印象だけど、ちゃんとメイクがアップされて見えるコツをおしえちゃいましょう。
  
  その1。「顔の中にある色のみを使う」
    肌の色・眉毛の色・頬の色・唇の色のべージュやブラウン、ピンク。赤など。
 
  その2。「ツヤの質感をプラス」
    パールのような柔らかな輝きをプラスすると肌にツヤがでてナチュラルにみえます。

  その3。「ラインはしっかり描いてぼかす」
    唇や眉のラインはしっかりと描きましょう。でも必ずぼかしましょう。


*なんでもそうですが、なれないと上手くできません。まずは、薄い色からやってみましょう。




同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 12:44│Comments(0)美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。