2009年08月14日
素肌を若く保つ方法
「肌年齢は環境で決る」と言われています。
加齢とともにお肌の弾力やみずみずしさが失われていきますが、
お肌はさまざまな条件により実年齢と肌年齢は一致しません。
50代60代でも肌年齢の若い方もおられますし、
10代20代の方でもお肌がボロボロの方も大勢おられます。
お肌のダメージとしてあげるならば・・・、
紫外線・乾燥・過剰な刺激・あわない化粧品などが一般的に言われています。
最近、目の周りがガサガサしている方々が多いのが気になっていたんですが、
それは、目の周りが乾燥しているのだろうと思っていたんですが、
強いクレンジングを使っていたり、ごしごしと擦りすぎていたりすると、
歳とってからガサガサになってくるそうです。
洗顔時やメイク落としのときは、大切なものを洗うように、優しく優しく扱ってください。
なんでもそうですが、いろんな種類があるので、「何でもいいわ」と言わずに、
いろいろ試してみてください。
値段が高ければ良いとはいいませんが、
値段の高いものはそれだけの価値があるのです。
どこかでサンプルを配っていたら、ぜひもらって使ってみましょ♪
日本人の悲しい習性は、『泡がたくさんでる』ものが好きなんですよ~。
泡と汚れの落ち具合は全く関係ありません!
「ほ~ら!この泡で汚れを吸着しま~す」というCMには惑わされませんようにご注意ください。
そうそう。「男は化粧品なんて使わない!」と思っている男性諸氏へ。
男も洗顔+化粧水+クリームはいりますよー。
TVでみると「顔の脂は悪いもの」といっていますが、顔の脂はお顔をしっとりしてくれる大事なものです。
顔の脂をとりすぎにご注意ください。
Posted by わかばかん at 12:15│Comments(0)
│美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。