2009年10月08日

コインゲット

コインゲット

コインとったぞ~。
昨日中央郵便局に並んで、買ってきました。
7時45分くらいに着いたんですが7番目でした。

8時過ぎに整理券を配られて・・・「こ整理券で1人1個10時までは確保しておきますよ!」
9時まで並ぶ予定で本や飲み物を持って行ったのでそのまま並んでいました。

1日50個限定で、12日まで毎日あるそうです。
1枚の整理券で1個買えます。
整理券をもらえば1人何個でもいいそうです。
私は3個買えました。

3個目は最後の50個目のコインでした。
わずかな差でこの50番目のコインを手にできたのです。
ラッキーでした。ほんの1秒ほどの差で買えたのです。

よくよく見たら・・・「平成21年度貨幣セット」と書いてある。
あら~国体記念貨幣でないのねぇ・・・。
国体のマークなどがついていると思っていたんですよ。
ま、いいや。

先日、お友達が「追加があるんだよ」と教えてくれたのです。
それで造幣局のHPを初めてみてみました。
ついでなので「メルマガ」登録したんです。

そしたら・・・「11月12日に天皇在位20周年記念硬貨販売!」というメルマガがすぐ着ました。
初めてメルマガを嬉しいと思いました。
また並ぶぞ~。




同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 18:17│Comments(0)世間話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。