2015年10月07日

時代の流れ

私はMizkan大好き。
自称ミツカンのまわしもの、営業部長!
今日ミツカンから「大切なお知らせ」が着いた。

「ミツカン通信販売」ご愛用のお礼と閉店のお知らせ。
販売方針の見直しに伴い、通信販売を終了します。
現在では多くのオンラインショップで殆どの商品が購入可能になり、
各オンラインショップのお客様サービスの日々の進化を踏まえ、
ミツカンの直接販売が必ずしもお客様によりよいサービスを提供し続けられる環境ではなくなってきたと判断しました。
(内容抜粋)

わお~。ショックだ~。
ミツカンドリンク酢が私の命のドリンクなのに~。
これいいのよねー。
お店の何かのイベントには必ずミツカンドリンク酢を粗品にしてました。
ミツカンは電話で買えるのでよく利用していました。

ミツカン通販終了に伴う購入先リスト同封してありました。
アマゾン、ケンコーコム、爽快ドラッグ、LOHACO。
困ったな。どこも買ったことありません。
アマゾンわかんないです。使えません。

終了はクリスマスだから、まだ日がある。生協の希望欄に毎週書くしかないな。
「ミツカンドリンク酢、いつでも買えるようにして!」
私ってしつこいんです。こういう事には異常に燃えます~。
ああ・・・この執着心を仕事に発揮できればいいのに・・・。






同じカテゴリー(ミツカン)の記事画像
売れてます。
だしむすび
同じカテゴリー(ミツカン)の記事
 売れてます。 (2015-06-17 19:12)
 だしむすび (2012-06-29 16:00)

Posted by わかばかん at 18:29│Comments(2)ミツカン
この記事へのコメント
強い酸味には弱い越後OYAJIです。
ミツカンドリンク酢。6倍希釈のものを何度か飲んだ記憶があります。
スーパーには数種類売っていますよね。それでは満足しないのかな?
WEB上の通販は利用経験がありません。実物を確認できないものは
購入しないようにしているからです。
欲しいものが欲しい方法で購入できないというのは痛いですね。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年10月08日 21:41
越後OYAjiさん。
商品の特性上、夏には買えるのです。初夏~晩夏までなら清水フードで買えます。通年となるとないのですよ。私一年中つかってるんです。それもムラ飲みなもので、飲むときには週1~1.5本。全く飲まないときもあるんです。
あと料理に使ってるもので。無いと困るしろものなんです。とりあえず生協に手紙書きました。しばらく書き続けます。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年10月10日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。