2016年02月05日

はぁーそんな続きがあったんかい!?

登場人物:担任のA先生・B少年・その他

時は昔。私が中学2年の話。
「次の時間、音楽室なんだって」

この意味を知ったのは、20年もたった同級会の時だった。
B少年は担任の先生を常日頃から快く思っていなかったらしい。
(B少年は不良ではない。自己主張が強い。リーダー的。)
先生を困らせてやろ!と悪ガキ連中をけしかけて、
次の時間、みんなしていなくなろう!と計画をたてた。
それでみんなで音楽室へ行くことにした。
私は、悪ガキ連中とは接点もないし、まったく知らなかった。
クラスの子が「次の時間は音楽室」だというから一緒にいっただけ。

「そうなんだよ。みんなでいなくなって困らせてやろうってなったんだよ!
2年3年と同じ先生が担任になるんだけど、それがあったから先生代わったんだよ。」
「え~知らなった!20年目の衝撃だ~!」
初めて知った真実だった。

それからまた昨日たまげた!
B少年は大人になり教師になっていたのは同級会の時に知っていた。
B少年は教師になり、教師の大変さを知った。
ある時、町で偶然A先生に会ったそうだ。
彼は謝ろうと思い近づいていったら・・・A先生は逃げていってしまった、という。

*もう時効だと思うので書いたのですが、世の中狭いので
 どこでどう繋がっているかもわかんないので大まかに書いています。


同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 15:32│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
すごい話ですね。
まるでテレビドラマみたい(^^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年02月05日 18:23
越後OYAJIさん。
ほんとほんと。知らぬ間に参加していたんですねぇ。びっくりぽんだす!
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年02月06日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。