2016年03月09日

私は値切りません。

いろんなものが壊れる。
しかたないよねーものには寿命があるから。
またまた思い出したことがある。

私が勤めているときの話。
先生(オーナー)が「浄化槽のモーターが壊れたので新しいの付けたわ。
頑張って15,000円も値切ったわ!言ってみるもんよねー」
私「すごいですね♪さすが先生!」

浄化槽やの兄ちゃんは仕事しにきて、美容師のKちゃんとラブラブになったのだ。
先生は知らない。
で、Kちゃんが言うには・・・
「あの先生はしつこく値切るので、はなから15000円プラスしておいたんだって」

この話を聞いてから、私は値切らない。
長く付き合いを続けたい人には値切ったらダメだと思っている。







同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 17:47│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
「長く付き合いを続けたい人には値切ったらダメだと思っている。」
@人付き合いの極意ですね(*^_^*)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年03月11日 08:05
越後OYAJIさん。
先日店の蛍光灯3本LEDに変えました。
2本がつきが悪かったから、見た目もあり、3本交換したんです。
突然切れたら仕事にならないよね。
何も言わなくても端数切捨ててくれたんです。
町の電気屋さん。とりあえずすぐ来てくれるから助かります。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年03月11日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。