2016年11月08日

いつのことやら。

今、同じ年代のおばちゃんのお客様とルンバの話をよくしている。
年取ったらルンバだよねー。
そうだよねー。

私もいつかルンバを買う予定。
ジャパネット製ルンバ(3万円)を買った方が言うには「安いのはうるさい」
ジャパネット好きな私なのに、それは知らなかった。
新しく着たカタログをみたら5,5万円だ。
同じものなのかな?

ルンバを買う方向で考えていくと、
ルンバというのは床がフローリングの今風の家に向く。
畳の部屋向きにできていないのだ。
まして、こたつ好きな私の暮らしでは冬はルンバが動くスペースがない。

ルンバを買って、ルンバをきちんと稼働させるためには、下に物を置いてはいけない。
それは、今の暮らしを少しずつ変えていかないとダメだ。
物を減らして、下に置かない習慣をつけなきゃねー。

その日がきたら、ルンバと雑巾がけロボットを買うのだ。
昼は住まいでルンバが、夜はお店で雑巾がけロボットが働いてくれる。
いや~快適ですね!




同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 15:57│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
お掃除ロボットにぞうきん掛けロボット、ロボットの時代が本当に来ているのですね。わかばかんさんの手元に届く日も近いでしょう\(^o^)/
それにしてもお掃除ロボットを動かすために部屋を片付けたり、整理整頓しなければならないというのもおかしな話ですね(笑)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年11月08日 23:12
OYAJI~。ははは。これでいいのだ。ルンバを買うを目標に家がきれいになるのだ。私は常に進化しているのだ~。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年11月16日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。