2017年07月04日

あらま!

あらま!

↑これはローソンの牛乳寒天。
こうなるはずだった。

あんまり湿気が多いので、
「そうだ牛乳寒天を作ろ!」
作り方説明書を読み、その通りに作る。
何々・・・棒寒天を煮溶かし、越す。
牛乳と砂糖を加える。

「我が家の砂糖」は茶色だった!
ま、いいか。と分量入れる。
できた~。

カップに分ける。
ゲゲゲ!!!
牛乳寒天がミルクティーみたいな色になってる。
当初の予定通り、缶づめのみかんを上に載せる。
冷やす。
食べる。
旨い。
味はローソンと煮たようなもんだけど。
やっぱ牛乳寒天には白砂糖だね。



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 15:43│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
ハッハッハッハハハ(大笑)・・・失礼・・
やっちまいましたねぇ。。。
家庭用に作ってたべるものは、見た目よりも食べて美味しいということです。
そして何より、食べる家族のことを思って真心込めて作ることです。
そう言う意味で今回の「牛乳寒天」は100点満点だったと思います\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年07月04日 19:13
うまかったですよ♪懲りずにまた作りました。今度はみかんなしで。ミルクティ色とオレンジだから汚い色になるから、「我が家の牛乳寒天」はみかん無で茶色にした。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年07月05日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。