2018年03月14日

チーク&アイカラーのブラシ

お客様(Aさん)とのやり取り。

A:あら~。来た時よりキレイ~。
私:当たり前でしょ!私だよ(笑)

わかばかんでは、
お時間が許す限り、フェイシャルマッサージをしています(無料)。
しかし・・・どーしてもできない方もいる(時間がない)。

なんだかんだと話をしていて気が付いたことがある。
チークとかアイカラー(アイシャドー)等、
「この1つでキレイ」とうたっているもの多々あり。
知らないうちにアイシャドーがアイカラーになっていた。
ま、いいか。
とくにアイカラー!
このままつければキレイ!とうたっている。
そんなにいかないですよ~。

まず、目から眉毛までの間を3等分する(イメージで)
目側から①②③とする。
最初は①②③全体に1回ぬる。
次は①②で1回ぬる。
最後に①だけぬる。
これでグラデーションになる。

アイカラーブラシは、色を取ったら、
手の甲又はティッシュでサッと一塗りして色を馴染ませてからぬる。
(ブラシでとって直接ぬらない)
最後に指でなじませてOK。

行きつけの美容室や化粧品店など、もっと積極的に活用しましょう。
「聞いたら買わされる」「買わないと悪い」なんて思わないで。
そんなお店はこの際替えたらいいと思うよ。




同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 18:00│Comments(0)美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。