2018年04月03日

警察官諸君。いつもご苦労様です。

警察官諸君。いつもご苦労様です。

この間こんなハガキがきた。
私たちが個人情報(氏名・住所)を書いてから、
それが見えないように貼る黒いシールが張ってあった。
知ってもらいたいので大きくしておきますね。

まず誰が訴訟をおこしたのかが書いてない。
締め切り日がハガキが付く日になっている。
計算してるねぇ。

ひと月前くらいにも似たようなハガキがきたので交番にもっていった。
「あ~これですね。何人もコピーしてもってきてくれてます。」

ちょっと残念だ。
いくら何人も持ってきているかもしれないけれど、
「ご協力ありがとうございます。知り合いの方にも気を付けるようお話しください」くらい言って欲しいわぁー。
そしてこっそり処分してほしい。
一人ひとりの力は微力だけど、大きな事件事故が未然に防げるかもしれないよ。

警察官諸君!忙しいでしょうが、頼りにしています。よろしくねー。




同じカテゴリー(世間話)の記事画像
夢1つ叶う
中条たまご直売所
人生初!野球観戦
生タピオカ専門店♡
タピオカ大好き。
ムーミンバレーパーク
同じカテゴリー(世間話)の記事
 夢1つ叶う (2019-08-17 15:10)
 中条たまご直売所 (2019-05-21 14:17)
 人生初!野球観戦 (2019-05-11 15:37)
 生タピオカ専門店♡ (2019-04-26 15:28)
 タピオカ大好き。 (2019-04-21 15:47)
 ムーミンバレーパーク (2019-04-11 18:51)

Posted by わかばかん at 17:02│Comments(2)世間話
この記事へのコメント
このはがきは私のところにもきましたよ。。。。
警察への小さな情報提供が大事件を未然に防ぐ大きな力になることを警察官は
肝に銘じてもらいたいですね。大切なことだと思います。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2018年04月06日 17:45
交番は、私たちの一番身近な存在だものね。
理想は「交番はヒマしてるねー」だよね。そうあって欲しい。
Posted by わかばかんわかばかん at 2018年04月06日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。