2019年01月26日

新潟が1位だって。

新潟が1位だって。

スマホニュースで「漢字で書けない都道府県ランキング」ってのがあった。
おもしろそうなので全部見た。

1位新潟
2位岐阜
3位茨城
4位愛媛
5位栃木
6位滋賀
7位鹿児島
8位沖縄
9位埼玉
10位宮城
11位鳥取
12位山形
12位東京
14位北海道
14位青森
14位佐賀
17位群馬
18位秋田
18位福島
20位岩手
20位山梨
22位山口
23位福井
23位愛知
25位長野
25位京都
25位長崎
28位神奈川
29位大分
30位千葉
30位静岡
30位兵庫
30位宮崎
34位石川
34位三重
34位大阪
34位和歌山
34位広島
34位高知
40位富山
40位香川
42位奈良
42位岡山
42位徳島
42位福岡
42位熊本
47位島根

字も書けないが、場所もわからない。
四国や九州はかろうじて何県があるかなんとかなりそうだけど、場所不明~。
新潟の潟もたまに怪しい(笑) ↑の県名も間違えてるのありそう。ははは。



Posted by わかばかん at 16:35│Comments(2)
この記事へのコメント
「えひめ」と「ぎふ」が難しいな。。。。
漢字では書けないで~す。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2019年02月11日 08:26
「えひめ」「ぎふ」私も書けませ~ん。47都道府県書けといわれたらきっといくら考えても40いかない気がする。場所も不明。新潟県内の地図、店内にはっています。ビックリ。村上広~い。阿賀&阿賀野ってここ!?上越地方全くわかんない!え~〇〇ってここなの?新潟って広いね~。
Posted by わかばかんわかばかん at 2019年02月13日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。