2010年02月21日

骨盤ぐるぐる



いろんな先生がいるものだ。
「「姿勢保健均整師」という人がいるという。

趣味がダイエット本集めの私、本棚の本をしみじみと先日みていて、
今の自分にぴったりだと思い最近ぐるぐるまわしている。

先日お客さんと「自分にあうダイエットはどうしてみつけるか?」という話しになった。
お客さんがいうには「好きなものがいいんじゃないの。好きでないと続かないわ」

なるほどねぇと思いながら、私は何がすきなのか?と考える。
私は本を見ながらするのが好きです。
DVDはセットするのが面倒だし、いらない映像(使用説明とかイメージ映像とか)が邪魔。
「つぼ」が一番すきなのでないかな?と思う。なんとなく。

本だと好きなところから初められるし、時々は文章もよんだりして、
なるほねぇ~と新しい発見がある。

骨盤ぐるぐる。
→おへそで大きな円を描く。それだけで骨盤が整い、ウエストもシェイプ!

女性が真っ先に直しておきたいのが骨盤のゆがみ。
「骨盤がゆがむと、その内側にある子宮や腸の血液が滞ってしまうので、
月経痛や便秘などのトラブルが起きやすくなる」と
身体のバランスを整える均整術の専門家の姿勢保健均整師の坂本実穂さんは書いてます。

足を肩幅に開くスペースがあればできるという。
ゆっくりと骨盤を動かしてみて、左右どちらか回しにくかったら歪んでいるという。
やりにくいほうを多めに回すようにすると左右のバランスが整ってくるという。
骨盤まわりがほぐれてくるとウエストがすっきるしてくるそうですよ。

やってると気持ちいいです。





同じカテゴリー(美容)の記事画像
ツインブラシ
どんどんきれいになる。
トリートメントコンテスト
お肌大乾燥注意報!
顔がパリパリだっ!
コブがポイント
同じカテゴリー(美容)の記事
 ツインブラシ (2019-03-16 11:29)
 どんどんきれいになる。 (2019-03-01 17:29)
 トリートメントコンテスト (2019-02-05 18:37)
 お肌大乾燥注意報! (2019-01-24 17:03)
 顔がパリパリだっ! (2019-01-17 16:48)
 乾燥するね。 (2019-01-03 13:42)

Posted by わかばかん at 13:43│Comments(0)美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。