2012年07月06日

とろ~り生プリン

とろ~り生プリン

おいしいよ♪お店のプリンみたいだよ♪

ゼラチン&寒天好きな私。
おいしいレシピ見つけました↑

森永クックゼラチンの箱の裏にあった「とろ~り生プリン」最高~。
しゃれた容器で作ったなら・・・「どこのお店?」って絶対聞かれますよ~。

【材料と作りかた】カップ5~6個分
クックゼラチン・・・・・・1袋(5g)
牛乳・・・・・・・・・・・・・600CC
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ2
卵黄・・・・・・・・・・・・・2個
バニラエッセンス・・・適量

1、鍋に牛乳・砂糖を入れ、泡立て器でかき混ぜる。
2、①に卵黄を入れてかき混ぜ、火にかけ、沸騰直前で火を止める。
3、②にクックゼラチンをふり入れて、茶こし等でこして型に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_437.html

私はこのプリンに「プリンタブレットを入れてつくりま~す。
とろ~り生プリン

料理べたなわたしでもおいしくできます。




同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 15:59│Comments(0)これいいよ!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。