2009年09月30日

朝日村コーナー

朝日村コーナー

新潟駅の南口(CoCoLo側)をでるとすぐ前のところに、
新潟のおみやげを売っているお店があります。
「新潟駅」で検索したら・・・CoCoLo東と書いてありました・・・知らなかった。


時々、その前のスペースに朝日村の産物を売っているコーナー(ワゴン2個分のスペース)があります。
不定期みたいなので、農閑期とかに店開きするのだろうとおもいます。
私はそこでよく買い物をします。

この間も、イチジク×5・モロッコ豆×3・ミズの実×2・きのこを買いました。

この「ミズの実」がおいしいんです。(写真)
1袋250円でした。
ゆでて、マヨネーズで食べます。
こりこりしておいしいよ。
「ミズの実」は今が旬なので、駅をお通りの節には、ぜひおためしください。


私は山の食べ物が大好きです。
今は各種きのこをたっぷりいれた「きのこ汁」を大なべにつくります。
おいしくて安くて身体によい!きのこ最高~!


*イチジクは煮て食べました。おいしかった。



同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 14:47│Comments(1)これいいよ!
この記事へのコメント
ミズの実、食べた事ないです!!!
美味しそう。そして、食感も良さそうですね^^
Posted by 彩り at 2009年10月04日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。