2009年11月14日

簡単!味染み卵

簡単!味染み卵

久々に「味染み卵」を作ってみました。
簡単なので、ぜひ作ってみてください。

【用意するもの】
大きな鍋、卵(買ってきたばかりの卵、又は室温に戻した卵)、鍋にあった深型足つきザル。

1、大きな鍋に湯をわかす。
2、沸騰したら、火を中火にし、卵を入れたザルを鍋の中に入れる。
  この時、足つきザルだと直切鍋の底に卵が来ないのでよい。
3、6分半煮る。
  ときどき卵の向きをかえてやると黄身が真ん中にくるよ。
4、鍋から出して水にさらす。
5、殻をむいて、2倍半に薄めた「めんつゆ」につける。
  この時に袋で作るのをお薦めします。
  時々袋を振るだけで、おいしい味染み卵が簡単にできまーす。



同じカテゴリー(これいいよ!)の記事画像
なるほど~。
おいしいよ♪
歯科衛生士さんのお薦めです。
やきいもファクトリー
さつまいもこ
見附に行こう♪
同じカテゴリー(これいいよ!)の記事
 なるほど~。 (2019-05-22 15:43)
 中条卵直売所の燻製卵 (2019-02-11 18:00)
 おいしいよ♪ (2018-11-01 12:40)
 歯科衛生士さんのお薦めです。 (2018-10-11 17:24)
 やきいもファクトリー (2018-09-22 22:34)
 さつまいもこ (2018-09-06 15:36)

Posted by わかばかん at 19:34│Comments(2)これいいよ!
この記事へのコメント
味しみ卵作りましたよ!!!美味しいです。
今日もお弁当に入れてきました。
お弁当おかずにもバッチリですね♪
またいろいろ教えてください。
Posted by aya at 2009年11月20日 11:02
ayaちゃ~ん。
簡単でしょう!袋に入れておくだけでOK.
作れば安上がりだよねー。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年11月20日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。