2011年09月06日

朝顔の咲く時間

朝顔の咲く時間

ラジオよく聞いてます。
ある番組に、「朝顔の花は何時ころ咲き始めるのでしょうか?」という質問はがきが届きました。
何日かして別のリスナーから答えのはがきが届きました。
朝の2時半~3時ころに咲き始めるのだそうです。

停電に備えて、少しでも涼しくしようと朝顔のタネをまきました。
どんどん伸びましたが、いっこうに花が咲く気配なし。
こんなに大きく伸びてるのになんで咲かないのかな?と思っていた時、
ラジオリスナーのはがきで朝顔の花は孫ツルに咲くのだと知りました。
親ツル、子ツル、孫ツルってのがあるのか!どれがどれだか、みんな同じにしか見えないけど。

ラジオ大好き。ためになるわー。




同じカテゴリー(ラジオで聞いた話)の記事画像
ザ・ローズ
仙台セリ鍋
口笛
キリンの移動
チョコパイを買いにいくぞ~。
渡り鳥
同じカテゴリー(ラジオで聞いた話)の記事
 乳酸菌の正体(笑) (2018-02-04 16:47)
 だっけさ。 (2017-11-25 18:00)
 ザ・ローズ (2017-05-25 20:21)
 仙台セリ鍋 (2017-02-11 17:54)
 口笛 (2016-12-08 15:57)
 秋の夜長におすすめ。 (2016-10-07 12:37)

Posted by わかばかん at 19:30│Comments(0)ラジオで聞いた話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。