2009年01月08日

開運ポイントは「玄関」

開運ポイントは「玄関」

今年の開運ポイントは玄関だという。

家と外との境界線を明確にして、玄関に外の土ぼこりがたまらないようにするとよい、という。

靴の整理をして、最小限にだしておく。
履きやすいように向きを揃えて置きましょう。

湿気防止に気をつけ、濡れた傘は乾かしてかたずけましょう。
表札が汚れていたら、家運の発展はもたらされないそうですよー。


家の中心から見た玄関の方位別運気
:活気のある年。これまでのパターンにこだわらず新しいことに挑戦を。

東南:取引がうまくいき、縁談も吉。自己主張を抑えることで人間関係は◎

:お金の出入りが多くなりがち。分不相応の贅沢は慎む。質素こそ金。

西南:妻の立場が強くなりすぎ、家庭内のバランスが崩れやすい。夫をたてる。

西:散財しがちで貯蓄できない。毎月の予算をしっかり決めて管理する。

西北:一家の主人の権威が落ちる危険。仕事用の靴はピカピカに磨くべし。

:心配事が起きやすい。証明を工夫し、明るい玄関にすると運気が◎。

東北:運気のアップダウンが激しい年。うまくいってるときこそ慎重に。


                 ■女性セブンより■



同じカテゴリー(開運)の記事画像
幸福猫
これからですね。
金魚
開運小槌
恵方巻
開運メイク
同じカテゴリー(開運)の記事
 幸福猫 (2012-01-10 14:15)
 これからですね。 (2011-11-20 13:38)
 金魚 (2010-07-27 16:16)
 開運小槌 (2010-04-14 11:52)
 星座別ドライブ運 (2010-02-03 15:59)
 恵方巻 (2010-01-31 19:29)

Posted by わかばかん at 15:20│Comments(2)開運
この記事へのコメント
こんにちわ、初めまして。

そうですか〜玄関ですね。
靴の向きは気にしているんですけど、
結構、靴を出したままにしている事って
多いですね〜

明日は、玄関掃除してみます!
Posted by takaco at 2009年01月10日 20:50
takacoさん
こんにちは。

玄関そうじして、開運しましょ♪

私、今、“開運”がマイブームです。
開運って、毎日の暮らしの中の、ちょっとしたことの積み重ねなんだな!と
思う今日このごろです。
いつもの暮らし+αなんですね。
面倒だなぁ・・・と思いながらもやってみると、新しい世界を発見する気がします。いい年にしたいですネ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年01月13日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。