2009年03月04日

遠藤実

遠藤実

四元奈生美風「てくてくうちの」日記をめざしている私。

新川の近くで?なものを発見。

遠藤実


要約すると・・・
ある人がお願いしたところ・・・お地蔵様がその人の枕もとにたって・・・願いがかなったという。
そして・・・信仰心厚い人(達)がこの地にお地蔵さまを建てた。





願い主とあるから・・・遠藤実の願いがかなったということか・・・



う~~ん。楽しみだー。もっと調べてみようーっと。




同じカテゴリー(開運)の記事画像
幸福猫
これからですね。
金魚
開運小槌
恵方巻
開運メイク
同じカテゴリー(開運)の記事
 幸福猫 (2012-01-10 14:15)
 これからですね。 (2011-11-20 13:38)
 金魚 (2010-07-27 16:16)
 開運小槌 (2010-04-14 11:52)
 星座別ドライブ運 (2010-02-03 15:59)
 恵方巻 (2010-01-31 19:29)

Posted by わかばかん at 14:17│Comments(4)開運
この記事へのコメント
遠藤実さんって作曲家だよね!
先日海沿いを走っていたら「遠藤実記念館」っていうのが
あったよ。もう少しで内野っていう場所だったような・・・。
Posted by toro at 2009年03月04日 16:10
わかばかんさんは内野にお店があるのですか?

私も月に1,2回西区に行くことがあるのです。

新川沿いから海まで犬の散歩しながら歩いたことがあります。

今度、このお地蔵様探してみましょうっと。
Posted by けっこちゃーんけっこちゃーん at 2009年03月05日 19:51
toroちゃん
402号線沿いにあるねー。知ってるよ。
はい。近いです。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年03月06日 15:02
けっこちゃん
正式な地名は大学南ですが、旧名は内野です。(町名変更のため)
新潟大学の近くですよ!
時間あるときにぜひぜひ寄ってください。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年03月06日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。