2017年01月03日

夢の国

夢の国

よみうりランドへ行ったよ。
http://www.yomiuriland.com/

駅を降りてからゴンドラにのる。これだけで楽しい。
(なんて安上がりなんだ♪)
ゴンドラに乗るとすぐ観覧車が見えてきた。
冬休みなので、賑わっていたが、とても広いので混んでいる気がしない。

初めてなので、観覧車にのって全体像を見てみることにした。
昼間は少し待つだけですぐ乗れた。
観覧車の乗り物の色はたぶん5色くらいで、黄色に乗れるとラッキーらしい。
(パンフに書いてあった。4回乗ったが黄色には乗れなかった。残念)
はるか遠くにスカイツリーがよく見えた。

4時からイルミネーションが付きはじめ、だんだんと幻想的になる。
「イルミネーションを上から見る」なんてなかなかないので、また観覧車に並んだ。
スタッフがなんかしてるぞ?と見ていたら、あっという間に観覧車に乗る順番待ちの列を作る柵が果てしなく長~く伸びていく。
「最後尾」のプラカードもでてきたぞ。
どんどん人が増えてきた。
すごいねー。
その景色がこれ↑。
絶景なのでもう1度並ぶ。

宝石箱や~。

乘った食べた見た

帰りのゴンドラに乗りながら「これはまるで浦島太郎だな」と思った。
よみうりランドのきらびやかなイルミネーションがだんだん遠ざかる。
明日からまた現実の暮らしが待っている。ああ・・・。





同じカテゴリー()の記事画像
楽しかった~
なんだってぇ。
OH~。すげ~。
東武動物公園
まさに外国だ。
東京旅その1.
同じカテゴリー()の記事
 楽しかった~ (2019-08-29 18:58)
 なんだってぇ。 (2019-01-15 15:56)
 OH~。すげ~。 (2018-05-04 17:01)
 人・人・人! (2018-01-03 19:01)
 東武動物公園 (2017-01-05 16:12)
 まさに外国だ。 (2017-01-04 17:54)

Posted by わかばかん at 18:11│Comments(2)
この記事へのコメント
「夢の国」というタイトルだったのでディスニーランドかと思いました。
遊園地は楽しかったでしようね。越後OYAJIは遊園地というのには行ったことがありません。勿論ディズニーランドなど行ったことはありません。
前を車で通ったことはあります。。。
記事内容で気になったのは「乗った・食べた・見た」です。遊園地で一体何を
食べたのですか?
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年01月04日 08:31
「味噌衛門」という看板が目に入ったんですよ。味噌衛門?なんだ?
私の予想では「こんにゃくおでんの味噌味」だなとおもったんです。なんでもよかったんですが、寒かったので、おでんなら温まるな!となんだかもわからず列に並ぶ。味噌味のラーメンでした。温まってまた遊びました。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年01月11日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。