2017年01月05日

東武動物公園

東武動物公園

最後は「東武動物公園」に行ってきたよ。
http://www.tobuzoo.com/zoo/

ずーっとまえから動物園に行きたかった。
東京に行く機会は何度かあったけれど、上野動物園は月曜日休みなのだ。
(ごくまれに月曜日していることもあり)

東武動物公園駅を出ると、駅前に動物園行のバスが待っていた。
駅から徒歩10分とあったが、タクシーでいくつもりでいたのだが、
バスが駅前にいたのでバスに乗る。

動物園+遊園地+プールがあるらしい。
広すぎてよくわからない。
入るとすぐに園内列車が見えた。それに乗り、終点で降りて歩く。
お天気もよく、ダラダラと見て回る。

印象に残っているのは、ネーミングだ。
「きなこ・あんこ」「ガメラ・ゴジラ」など小学生が好きそうな名前がいっぱいあった。
遠足にちょうどいいのだな。

私はキリンを見たかったんだけど、キリン舎に着いた時には中に入っていた。
キリンは寒がりなのだろうか?
風邪なんてひいたら困るもんね。
そうでなくてもヨダレがダラダラなのに、鼻水までダラダラなら大変だ~(笑)
白いクジャクがいたよ。羽開いたのみた~い!!

今回はとてもよいリフレッシュ休暇になった。









同じカテゴリー()の記事画像
楽しかった~
なんだってぇ。
OH~。すげ~。
まさに外国だ。
夢の国
東京旅その1.
同じカテゴリー()の記事
 楽しかった~ (2019-08-29 18:58)
 なんだってぇ。 (2019-01-15 15:56)
 OH~。すげ~。 (2018-05-04 17:01)
 人・人・人! (2018-01-03 19:01)
 まさに外国だ。 (2017-01-04 17:54)
 夢の国 (2017-01-03 18:11)

Posted by わかばかん at 16:12│Comments(2)
この記事へのコメント
動物園かぁ・・・・
30歳代半ば頃に子供を連れて「東北サファリパーク」に行ったのが動物を見た最後のような気がします。それ以降に動物園的なところにはいっていない越後OYAJIです。東北サファリパークではキリンを見ました。楽しかったという記憶があります。東部動物公園でも楽しく、且つ旅行全体でリフレッシュできたというのは良かったですね\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年01月07日 08:31
たまにくるサーカスが、ぞうとかキリンとか連れている。人の話では、公演後駐車場スペースで係の人がついて散歩していた、という。サーカス本体よりもゾウやキリンの散歩が見たい!と思っている私です。次回は情報を頼りに行ってみたいもんだ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年01月11日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。