2011年02月16日

巣鴨行ってきました。

巣鴨行ってきました。
初めて巣鴨行ってきました。
14日にいったんですが、にぎわってました。
4のつく日は、新潟でいうところの「いち」みたいですよ。
お目当ては「赤パンツ」

開運好きな私。「赤パンツ」新潟でも買いますが、やっぱ本家本元で買いたい!と前から思っていました。
マルジというお店です。
巣鴨に4件もあるんです。
神社に近い2件にいきました。
紳士用店と女性用店と分かれているんです。
もちろん普通の商品も取り扱っていますが、赤い下着・靴下・ハンカチの品揃えのすごいこと。
迷ってしまいます。

「赤パンツのチカラ」(抜粋)
へその真下3~4センチのところにあるツボを丹田(タンデン)という。
このツボに手をあてているだけで、なんだか体が温まってきます。
東洋医学では「気」の発信地と言われている大事なツボ。
気は目に見えないエネルギーの流れで、元気や病気の気であり、気持ちや気分の気である。
人間の生命を曰くいいがたいところで成り立たせているのが気で、弱ると病気になるし、
感情のバランスも崩れてしまって、運まで落ちてしまいます。
気を強くする方法の一つに呼吸法がありますが、赤パンツをはくことで、同じ効果が得られる。
赤パンツがアドレナリンの分泌を促して精神の集中力を高め、自然治癒力が高まる。
東洋医学では赤い布を身につけると体を温める作用があり、エネルギーを補う効果もあるという。





同じカテゴリー()の記事画像
楽しかった~
なんだってぇ。
OH~。すげ~。
東武動物公園
まさに外国だ。
夢の国
同じカテゴリー()の記事
 楽しかった~ (2019-08-29 18:58)
 なんだってぇ。 (2019-01-15 15:56)
 OH~。すげ~。 (2018-05-04 17:01)
 人・人・人! (2018-01-03 19:01)
 東武動物公園 (2017-01-05 16:12)
 まさに外国だ。 (2017-01-04 17:54)

Posted by わかばかん at 01:02│Comments(2)
この記事へのコメント
充実してますね!私も初めて行った時に、やはり同じ場所で購入しました。
なるほど。そういう効果が★
Posted by aya at 2011年02月16日 15:40
ayaちゃん
マルジの会員カードを記念に作ってきたよ。
還元利率悪いカードだわ!相当買わないと1000円offになりません。
でもまた行きたいです。
Posted by わかばかんわかばかん at 2011年02月16日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。