2013年11月19日

うまい~。

うまい~。

最近気になっていた柿のドライフルール。
食べてみました~。
おいしいicon06
COOPの信州産ひとくち市田柿 美味しさギュッやわらか仕上げ。
http://mdinfo.jccu.coop/search2/DispSearch.do;jsessionid=0A758AB4001779A97A29D7BC674F8DE3?sa4=JAN%83R%81%5B%83h&sv4=4902220401383&volumeName=00004

乾燥もの大好きな私。
食べるのも大好きですが、作って食べてみたいんです。

信州産市田柿をひとくちサイズにカットし、
低温でやさしく蜜煮して素材の色・味をそのまま生かして仕上げました、と書いてある。

そうか!切って煮て乾かすんだ!

サツマイモの蜜漬けっておいしいから、どうするのか気になっていましたが、きっと煮るんだな。
だんだん近づいてきたぞ~。
うひゃひゃ~その日も近い(蜜煮が自由自在にできる日も近いよ~)


同じカテゴリー(乾物)の記事画像
干し芋つくろ♪
乾燥たけのこを食べてみた。
干し梅干
カットわかめを作ろう!
干してま~す
夏の乾物
同じカテゴリー(乾物)の記事
 干し芋つくろ♪ (2011-01-29 11:12)
 乾燥たけのこを食べてみた。 (2010-12-19 16:01)
 干し梅干 (2010-07-24 16:34)
 カットわかめを作ろう! (2010-04-25 11:33)
 干してま~す (2009-11-06 16:56)
 夏の乾物 (2009-08-18 17:24)

Posted by わかばかん at 16:46│Comments(0)乾物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。