2008年12月27日

チンゲン菜

チンゲン菜

チンゲン菜がおいしいですね。

チンゲン菜はビタミンが豊富で、特にカロチンの含有量はピーマンの6倍とか。
ビタミンB1、B2、Cも豊富です。

毎日食べていれば、次第に抵抗力がつき、虚弱体質が改善されるというからすごいですねー。
カルシウムも多く含まれているので、精神安定作用もあります。

忙しい方はいっぱい食べましょう♪


チンゲン菜は便通を促す野菜の代表格。
食物の消化を促進し、便秘を防ぎ、動脈硬化を起こす悪玉コレステロールの形成を阻止するという。


体の熱を冷まし、胸のもやもやを取り除き、二日酔いや心臓疾患にまで効果あり。
胃腸を整えたり、尿の出をよくしたりといろんな効果があるのですよー。



おいしいからぱくぱく食べていましたが・・・・チンゲン菜ってすごい!




*私のイチオシは、「チンゲン菜のあんかけ」です
   1、チンゲン菜をゆでる。
   2、水+コンソメ+きのこ(何でも可)で少し濃い目の味付けの「あん」をつくります。
   3、それをチンゲン菜にかける、又は、一緒に煮る。
   *豆腐にかけてもおいしいです。         
            



同じカテゴリー(脳で食べる)の記事画像
夏バテ対策
ピーマンはえらい!
ジュースを食べる
永谷園生姜部
トマトをたべよう
モロヘイヤ
同じカテゴリー(脳で食べる)の記事
 夏バテ対策 (2011-08-28 13:48)
 卵の知識 (2011-01-21 23:02)
 ピーマンはえらい! (2010-09-04 14:50)
 ジュースを食べる (2010-08-27 14:52)
 永谷園生姜部 (2009-12-21 17:34)
 トマトをたべよう (2009-08-12 16:32)

Posted by わかばかん at 17:21│Comments(0)脳で食べる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。