2010年09月04日

ピーマンはえらい!

ピーマンはえらい!
ピーマン大好き!
ピーマンはえらいんです。
身体に抵抗力をつけ、疲労回復させるんです。
ピーマンはビタミン類、食物繊維、カルシウムをたっぷり含んだ夏野菜。
青菜類が少ない夏には積極的に食べたいものですね。

ピーマンはビタミンCが豊富です。油で炒めても破壊されないとか。
目の疲れも癒してくれるし、身体のダメージを回復させてくれるそうです。

お薦めレシピ。
1、適当な大きさにざっくり切る。
2、フライパンに少し多めに油を入れる。
3、ピーマンを入れ蓋をして蒸し煮する。
4、やわらかくなってきたらシラスをいれる。
*シラスは適度に塩気があるので味はお好みでどーぞ。
ちなみに私は少し調味料を入れるだけで、あとはしらすの塩気だけでOKです。
ほっぺが落ちそうなほどおいしいです。(あくまでも私の感想ですよ)



同じカテゴリー(脳で食べる)の記事画像
夏バテ対策
ジュースを食べる
永谷園生姜部
トマトをたべよう
モロヘイヤ
にんじん
同じカテゴリー(脳で食べる)の記事
 夏バテ対策 (2011-08-28 13:48)
 卵の知識 (2011-01-21 23:02)
 ジュースを食べる (2010-08-27 14:52)
 永谷園生姜部 (2009-12-21 17:34)
 トマトをたべよう (2009-08-12 16:32)
 モロヘイヤ (2009-06-26 18:23)

Posted by わかばかん at 14:50│Comments(0)脳で食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。