2009年02月25日

にんじん

にんじん

時々、出張カットにでます。
その方は、去年の暮れに体調をくずされて、当店に来店されるのが難しいからです。

お宅にお伺いさせていただくたびに、お元気になられています。



元気のヒケツはなんですか?と尋ねると
「にんじんをたくさん食べているからよ」という。

回復ぶりがすごいんですよ!




もとから、根菜好きな私ですが、それからさらに、にんじんが好きになりました。


にんじんはカロチンの宝庫。
にんじんには、がん抑制食品のトップ。1日ににんじん1本食べればがん予防に効果あり、と報告されているとか。


にんじんには、カロチンの他、ビタミン類、カルシウム、カリウム、ヨード、ミネラルを豊富にふくんでいる。

にんじんは、便秘を解消し、高血圧を予防する。
身体の活力を補う作用がある。足がだるい、もの忘れがひどくなった、疲れやすいなどの症状を改善する。
胃腸の働きを助けます。
下半身を温める働きがあるので、冷え性の方におすすめです。
血糖値を下げる働きがあるので、糖尿病の予防・治療にも効果あります。





同じカテゴリー(脳で食べる)の記事画像
夏バテ対策
ピーマンはえらい!
ジュースを食べる
永谷園生姜部
トマトをたべよう
モロヘイヤ
同じカテゴリー(脳で食べる)の記事
 夏バテ対策 (2011-08-28 13:48)
 卵の知識 (2011-01-21 23:02)
 ピーマンはえらい! (2010-09-04 14:50)
 ジュースを食べる (2010-08-27 14:52)
 永谷園生姜部 (2009-12-21 17:34)
 トマトをたべよう (2009-08-12 16:32)

Posted by わかばかん at 15:08│Comments(0)脳で食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。